ファンファーレと熱狂

今日ふれた音楽、記事、映画、本の備忘録

映画

久々に映画館で映画をみた!20センチュリーウーマン!

生きててよかったと思った。つまらない日常を生きた分だけ楽しめる映画。また5年後、10年後に見直したらまた違う見方をするんだろうなと思えるほどの名作。

隣のおっさんが泣いていたシーンで泣く日はいつ来るんだろうな、と考える。

 

クラブに行って、パーティーに参加して楽しそうにしているのに全然幸せそうじゃない登場人物たち。どこまで行ってもきっと日常的な幸せは手に入らなくて、その虚無を音楽聴きながら踊って埋めていくんだよね、わかる!てなった。わかる。

音楽も最高で、The Raincoats聴きながら帰宅した。下手な演奏だろうがなんだろうが気持ちが乗っかって伝わってくるからいいんだ、みたいなセリフに持ってかれた。


THE RAINCOATS Fairytale in the Supermarket

ホムカミの新譜も最高だった!音楽も映画もすげえ〜〜